東京と清里の二重生活をしているピアニストのひとりごと


by pianochika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いちやまマート開店のお時間に間に合って

雪の清里から大慌てですっ飛んできたのに
韮崎あたりから、けろっと雪がなく。
だから甲府のいちやまマートの開店のお時間に間に合っちゃった。
いつも閉店ギリギリで、蛍の光を聴きながらお店を出るかんじなので、これは画期的であります。

そうだ!減塩のお弁当があるのだから、今日のお昼はここのお惣菜売り場でゲットしよう。

なんだかここのスーパー好きだな。
楽しい気持ちになる。
本当に普通のスーパーなのにね。
お姉さん達もとっても親切で感じがいいし、ものも新鮮。
特に今朝は開店同時だったからか、できたてのパンやお惣菜が次から次へとでできて
楽しい。

今日は夜まで練習の夫。お夕飯のお弁当もゲットしたぜ。ありがとういちやまマート。主婦の味方。

入り口で「はなまるマーケットに紹介された」とあるどら焼きを発見。お兄さんが一生懸命説明してくれたので、じゃあおやつに二つ買ってみる。
いちやまマート開店のお時間に間に合って_d0154638_10481136.jpg

これ。

美味しそうだったので、イートインで食べようっと。
周りの人たちはいっそがしそうに動き回っている中、ノーンキな変な人達に見えただろうなあ。
いちやまマート開店のお時間に間に合って_d0154638_10481227.jpg

イートイン。こんな感じで。素朴で知り合いの家にいるみたい。
いちやまマート開店のお時間に間に合って_d0154638_10481262.jpg

売り場のちょっと奥まったところだ。
いちやまマート開店のお時間に間に合って_d0154638_10481253.jpg

精算前のお品物を食べちゃう人がいるのかな?
私たちはちゃーんとお払いいたしましたよ。
いちやまマート開店のお時間に間に合って_d0154638_10481237.jpg

この絵が切実感満載で面白い。

なんだか愛すべきスーパー。
しばらくハマってみるつもりだ。
美味安心のシリーズもオススメです。

by pianochika | 2017-03-26 10:36 | Comments(0)