東京と清里の二重生活をしているピアニストのひとりごと


by pianochika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

広辞苑を買おうかどうしようか

第7版の広辞苑が出ると聞いて
じゃあ5版のうちにある広辞苑は処分しちゃおうかな。
というわけで引越しの時に大量に(と言っても段ボールで三箱)処分した時に一緒に広辞苑も。
だってね、字が小さすぎるのと重すぎるの。

さて、第7版の机上版を購入しようかな、と、そこで待った!が。

どうやらミスが続出しているらしい。
問題な箇所も沢山あるとか。
一体どうなっているのかしら?

うーん、どうしようか。
決して安い買い物ではない。
でも家に広辞苑がない風景は
バッハの平均律やベートーヴェンのソナタの楽譜がないのと同じく、落ち着かないなあ。

と、うじうじしているうちに、予算がホームベーカリーに化けてしまった!

さあて、どうしたら良いものか、、、
Commented by ちゅるいぬ at 2018-01-30 09:14 x
大変ご無沙汰しております。
大学の後輩で、以前ヴェルデでお世話になりました『つる』です。
色々な理由があり、ヴェルデからも合宿からも離れた生活をしております。あの頃の自分とは随分変わってしまった気もします、、、。少し寂しいです。
pianochikaさんのブログを時々覗かせていただいています。紡いでいる言葉が優しくて美しくてスパイスもたまに効いていて、懐かしくなったり、思い出にふけったりしています。
A先生もお元気そうで嬉しいです。チャンスがあったら、演奏会にも伺いたいと思っています。頑張ります。
突然コメント欄にお邪魔して失礼致しました。
A先生とpianochikaさんの益々のご活躍と、ご健康を心よりお祈り申し上げます。
Commented by pianochika at 2018-01-30 10:14
> ちゅるいぬさん
嬉しい嬉しいコメントありがとうございます。お元気ですか?
まあまあ!わたしのこんなつたない独り言にお付き合いくださって、申し訳ないやら恥ずかしいやら嬉しいやら。
おかげさまで二人とも元気で(トシはとりましたけど💦)あいかわらず音楽三昧の毎日です。
お会いしたいですね。
是非是非演奏会にいらしてくださいね。お会いするのを楽しみにしていますよ。コメント嬉しかった!
by pianochika | 2018-01-29 13:50 | Comments(2)