東京と清里の二重生活をしているピアニストのひとりごと


by pianochika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京の暑さは殺人的

合宿の翌日に東京に戻ったのだけど、
この暑さはひどすぎる。
清里はそれでもやっぱり涼しかったのだね。

家のそばで車に乗っていたら、前に猫が歩いていて、ヨレヨレしていた。
いつもだったらネコは車の前だと、ピユーッと走り抜けるのに、そんな余裕はなかったらしい。
矢川に向かってヨレヨレヨレヨレ歩いていた。
見かけない猫だなあ。
もしかして川を求めて遠方から、熱中症を抱えて来たのかしら。無事かしら。
大丈夫かな、東京の動物たち。

カラスのガー君は無事だったけど、なんだか鳥も少ない。(ガー君には会うと必ず挨拶をする仲です)カラスはみんな声がちがう。聞き分けるのが最近の趣味になってしまった。

いつもの野菜スタンドに行くと

東京の暑さは殺人的_d0154638_00455289.jpg

あちゃー。
猛暑のためお休みですって。

そうだよな。ここクーラーないもん。
しょうがない、スーパーに行くか。
by pianochika | 2018-07-26 00:37 | Comments(0)